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2020年の健康マネジメント目標

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人生100年時代、年齢を重ねるごとに、ますます健康管理の重要性を感じています。

2019年の後半から少し体重が増え、ピーク時より5kg以上増えてしまいました。

今年は、改めて、体重を60kg中盤まで落としていきたいと想います。

マラソンに関する目標では、フルマラソンは、2019年に5時間前半を出せたのですが、2020年は体重と相談をしながら、まずは完走を目指したいと思います。目標は3月に開催される板橋CITYマラソンでまずは完走を、と考えています。ハーフマラソンは、自己記録は2019年の1時間56分台ですが、今年は2時間切りを目指したいと思います。

今年は、まだ検討中ですが、ニューイヤー駅伝のコース100kmを歩くウォーキングイベント「ぐんま100kmウォーク」にも挑戦できればと考えています。

昨年の11月にCom Walkという社内のウオーキングイベントがあり、月平均25000歩を超える歩数を獲得することができました。こういった機会を通じて、歩くことを習慣化したいと思います。

筋力トレーニングでは、マラソンやジョギングで体力をつけてきましたが、腹筋(1日30回)など、筋力トレーニングは意識していきたいと考えています。

食事は、体重が増えてしまったこともあり、週に最低1回は一日一食で、ファスティングを心がけていきたいと思います。食べ過ぎ飲み過ぎを極力控えめにして、野菜を多くとるなど、どんな食事が体に良いか自分自身の健康管理を重視していきたいと考えています。

最後に、睡眠の重要性を感じています。少なくとも6時間は取るように心がけていきたいと思います。これに伴い、安静時心拍数は50台を維持していきたいと思います。

スクリーンショット 2020-01-02 10.34.59.png

2019年11月の歩数

2019年の健康マネジメント目標 2019.1.2

2018年は、健康マネジメントを 2018.1.2

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