オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

GALAXY TabとBluetoothのヘッドセットで電話としても利用する

»

GALAXY Tabが電話として使えるか否かというのは、発売時からいろいろ議論になっていますが、私自身も1月22日から個人所有のスマートフォンは使わず、GALAXY TabとBluetoothのヘッドセットで電話としても利用しています。

image

使っているBluetoothのヘッドセットは、数年前に購入した「BSHSBE01」です。いつもポケットにいれ、最初のうちは、Bluetoothのヘッドセットを常にオンにしていたのですが、GALAXY Tabの電源を消耗することから、電話をやりとりするのが想定されている時間帯以外は、通常はオフにすることにしました。そして、電話がかかってきて着信を確認した時点で、Bluetoothのヘッドセットをオンにして、少々設定が面倒なのですが、折り返し電話をすることにしています。

普段のプライベートの生活の中では、GmailやツイッターやFacebookソーシャルメディアでやりとりを済ますことも多く、主に電話でやりとりをするのは家族だけで、電話によるコミュニケーションがかなり少なくなっているということを改めて感じています。GALAXY Tabも慣れるまでは結構大変ですが、無理をすれば電話端末としてなんとか利用できるのかもしれません。

社会人になってから携帯電話を持ち始めたころは、外出先からの音声のやりとりがとても新鮮だったのを記憶していますが、今となってはソーシャルメディアが普及し、仕事以外は音声でやりとりをすることがめっきり少なくなりました。

どこかでスマートフォンに戻そうと思っていますが、しばらくは、GALAXY TabとBluetoothのヘッドセットのみで過ごしてみたいと感じていますが、いつまで続くでしょうか。。

masayukihayashiをフォローしましょう

Comment(0)