オルタナティブ・ブログ > インターネットの第二の波とソーシャルメディアマーケティング >

テレビのデジタル化がドライビングフォースとなり、全ての情報メディアが一旦、収縮する時代の羅針盤

Fitbitが2015年4-6月期に4.5百万セット販売

»

上場後初の四半期決算なのでFitbitCEOのパクさんが張り切っています・・・・

写真は6月に上場(ニューヨーク証券取引所)したときのものです・・・

<出所 フォーブス>

 中国の小米(XIAOMI)が追い上げています・・・でもこれは2015年1-3月期までの数字です・・・

 うーん


bii_wearabledevicemarketshare_6_18_15

<出所  >

 ヘルスケアのウエアラブルのトップ企業Fitbitは2015年6月米国のニューヨーク証券取引所に上場されています。上場後初の四半期決算でFitbitは2015年4-6月期に4.5百万セット販売し、4億ドルを稼いだと発表しています。2015年1-3月期は3.9百万個です。2015年4-6月期には特に海外分が250%成長しました。2013年は年間4.5百万個、2014年は年間一千九十万個 個販売していましたから順調な成長です。

■ アップルウオッチよりも販売数は上

アップルウオッチの2015年4-6月販売予測は2.8百万台―4百万台です。ということはフィットビットが首位と言う事のようです。

■ 注目は企業保険組合の攻略数

現在、米国のヘルスケア関連のウエアラブルメーカーが競っているのが大手企業(フォーチュン500など)の健保組合への販売です。オバマケアを背景にフィットビットは50社を顧客にしています。健保組合を一社獲得すると数千から万単位の販売が期待できます。2015年4-6月期にも Geico, Transunion and Quicken Loansなどを獲得しました。

アップルウオッチとの競合の中、またxiaomiの追い上げが予測される中、Fitbitは爆走中です。

★★ Fitbit Reports Huge Beat In Q2 With $400M Revenue, $0.21 EPS

★★ Here's what $6 billion Fitbit really needs to worry about

★★Fitbit Shares Sell Off Despite Strong Q2 Results

Comment(0)