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テレビのデジタル化がドライビングフォースとなり、全ての情報メディアが一旦、収縮する時代の羅針盤

フェイスブック子会社のインスタグラムがメッセージサービス Instagram Directに出た訳

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米国ではフェイスブックのメッセージアプリは人気です。しかし子会社の写真公開型メッセージサービスのインスタグラムは、広告とともにプライベートな写真メッセージサービスを発表しました。一対一や15人まででのグループへの写真同時送信が可能です。コメントはグループ内で公開されるようです。ブランドにとっては対象がフォロアーなのでLINE型のマーケティングツールに育つ可能性があります。 Instagram Directと言う名前です。

 

但し、噂されたスナップチャット型の自動消滅写真の仕組みは今回発表されませんでした。

 

フェイスブックから若者が去り始め、おじさんおばさん型SNSに変貌を遂げ始めている中、若者対策を狙ったと言う見方が有力です。その背景にはポストパソコン時代の到来、全てのモノがネットに繋がるスマート革命(モノのインターネット時代の到来)があります。フェイスブックが次第に時代遅れになり始めていると言う証拠でしょう。

- Instagram Direct

 一人から15人までを送信先に選ぶ。

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 <出所:ビジネスインサイダー>

 

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