オルタナティブ・ブログ > インターネットの第二の波とソーシャルメディアマーケティング >

テレビのデジタル化がドライビングフォースとなり、全ての情報メディアが一旦、収縮する時代の羅針盤

LINE三億人、国内五千万人突破への海外の反応、2014年の目標は上場と米国再上陸か!!?

»

2013年7月に登録参加者数2億人を突破したばかりのLINEがその後4カ月で3億人を突破しました。メッセージアプリの世界では実参加者数では3.5億のホワッツアップが1位、約2.8憶人のWechat(微信)が2位です。それをLINEが追う形です。インドやトルコに注力する一方欧州やラテンアメリカが伸びたそうです。そして2014年末までには5億人の突破を狙います。

 

海外と言っても米国のテックブログの反応は、やはり米国市場の攻略をどうするかと言う点と実参加者数の発表を何故しないのかと言う点の指摘が多いですね。2015年末までの5億人、更にその翌年の7億人の参加者獲得には米国など英語圏の攻略が必須ですから。それにはお金がかかる為、2014年にどこで上場するのかなと言った処です。

 

フェイスブックが米国の若者離れを公然と認め、衰退を始めた今、インスタグラムを含むポストフェイスブックの戦いが過激になりそうです。

 

Line

 <出所:米国エンガジェット>

Line

<出所:米国CNET>

Line645x250

<出所:ネクストウエッブ>

★★ Line messaging app doubles size in seven months, has 300 million users

★★ Cute overload: Line messaging app hits 300 million users

★★ Cuter than Cute: Line Messaging App Tops 300 Million User

★★Fast-growing chat app Line leaves the US until last, as it passes 300 million registered users

ミクシィ・フェイスブックが消える日 [単行本]

ミクシィ・フェイスブックが消える日  

Comment(0)