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テレビのデジタル化がドライビングフォースとなり、全ての情報メディアが一旦、収縮する時代の羅針盤

講演会のお知らせ「地デジ後を語るスマートテレビとナレッジ・マネジメント」

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 日本ナレッジマネジメント学会の第二回定例講演会(ナレッジが日本を元気にする)を5月11日の6:30PMから実施いたします。二回目の講師は筆者が指名されています。
時間があれば是非、ご訪問下さい。

 以下引用です。

 日本ナレッジマネジメント学会では「ナレッジが日本を元気にする講演会」を隔月で開催しています。第一回の「ダイバーシティ(多様性)を組織に活かす」に続き第二回はスマートテレビ、ソーシャルテレビを取上げます。

以下の講演会を実施します。7月24日の地デジ実施後には、スマートフォンやタブレットと組み合わせたスマートテレビ、ソーシャルテレビが日本でも活発化すると思われます。

 本講演では地デジ実施後のスマートテレビ、ソーシャルテレビの可能性について語ります。特にソーシャルテレビに関してはバックチャネルと集合知の視点から解説します。

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5月11日(水)「地デジ後を語るスマートテレビとナレッジ・マネジメント」


日時:  2011/05/11 (水) 18:30 ~ 20:30 東京
場所: 東京都南部労政会館 (地図は以下参照)
講師: 山崎秀夫(日本ナレッジ・マネジメント学会専務理事)
事前申し込み先:日本ナレッジ・マネジメント学会事務局
             E-Mail kms@gc4.so-net.ne.jp
           TEL(03)3270ー0020

 

■講師プロフィール

 (株)野村総合研究所  社会ITコンサルテイング部 シニア研究員

 

【略歴】

 1986年 野村総合研究所入社

 日本ナレッジ・マネジメント学会 専務理事

 メタバース協会理事

 

【専門領域】

 情報戦略論、情報組織論、情報分析論、ナレッジマネジメント、ネットコミュニティ論

 ソーシャルネットワーキング研究、ネットマーケティング研究、仮想社会サービス研究

 

【著書】

 「SNSマーケティング入門 上客を育てる23の方法」(インプレスR&D)

 『ミクシィ(mixi)で何ができるのか?』(青春出版)

 ネット広告がテレビCMを越える日(マイコミ 共著)

 Google vs セカンドライフ (アスキー新書)

 Ustreamと超テレビの時代(インプレスジャパン)

 スマートテレビで何が変わるのか(翔泳社)(近刊)

 

 

・会 場:東京都南部労政会館

 東京都品川区大崎1丁目11−1 (大崎ゲートシティ隣接)

 JR大崎駅 南改札口より徒歩3分

場所の地図

・日 時:5月11日(水) 18:30-20:30

 

・参加費:本学会員 無料、会員以外1,500円


 日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

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