オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

太鼓からtaikoへ:シアトル桜祭り

»

毎年恒例のシアトル桜祭り。今年は会場が少し狭くなったが、それでも楽しませてもらった。

太鼓が舞台に並ぶと、子供達が次々と寄ってくる。はっぴ姿のボランティアの方が一斉に太鼓をたたき始めると、彼等は真剣に聴き入っている。でも、聴いているだけではなく、実際に太鼓を叩かせてくれるのが、この催しのうれしいところ。

太鼓でもtaikoでもいいじゃない。子供達が実際に経験できる機会を提供するだけでも、このイベントの意義があると思う。ただ、一年に一度ではなく、もっと頻繁に、手軽に経験できる場があればもっといいなと思う。

P1010382

Comment(1)