オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

祝!85か月連続ランキングイン 9月は7位/550名中でした

»

お読みになっていただいた皆様、ありがとうございました!

お蔭さまで、祝!85か月連続ランキングイン 9月は7位/550名中となりました。

少し前から過去の貯金はノーカウントとなり純粋にその月に投稿したコラムでランキングをするようになりました。それにより新しく入った人でも一発ヒットが出ればランキングにはいるようになりました。良い緊張感が生まれるので良い仕組みになったと思っています。

さて、私のランキングは以下の通りです。今月も宜しくお願いいたします!

第一位 無理せず一日0.5㎏減るという完全無欠のバターコーヒーやってます。
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2017/09/05.html

第二位 サーバOSシェア大逆転。Linuxサーバが市場の70%のシェアをとる
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2017/09/oslinux70.html

第三位 ファイル・コピー不可、ダウンロード不可、印刷不可、持ち出し不可の限定的な閲覧しかさせないシステムほしくないですか?
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2017/09/post_3348.html

第四位 快適別荘ライフ)お金をかけない抜根方法にチャレンジ その2
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2017/09/post_3339.html

第五位 古いタイプのピンポンチャイムをモニター付きチャイムに変えてみた
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2017/09/post_3346.html

第六位 お金を使って良いものを得たり、食べたりしていてもきりがないので、どこかでアウトドアをしたほうがいい件
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2017/09/post_3347.html

第七位 北朝鮮の電磁パルス攻撃にも耐えられるか? 別荘の備蓄を増やすぞの巻
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2017/09/post_3350.html

第八位 若い時のちょっとした差が将来の大きな差になるって言いますけど、40代50代のちょっとした差だって将来大きな差になりますよね。だって40代も10年あるんですから
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2017/09/40504010.html

第九位 人間はどんどんわがままに、そしてぜいたくになる ~我が夫婦が幸せな老後を過ごせるようなエコシステム~
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2017/09/post_3342.html

第十位 スーパーエンジニアの独り言 > 第70回  ザナドゥへの道 (技術解説コラムです)
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2017/09/70_2.html

Comment(0)