IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

若い時のちょっとした差が将来の大きな差になるって言いますけど、40代50代のちょっとした差だって将来大きな差になりますよね。だって40代も10年あるんですから

»

若い時のちょっとした差が将来の大きな差になるって言いますけど、40代50代のちょっとした差だって将来大きな差になりますよね。だって40代も10年あるんですからー。

若い時、先輩から、若い時のちょっとした差が将来大きな差になるから、若い時は苦労を買ってでもしろって言われてました。

若い時から仕事が好きだったので、苦労したとは思ってませんが、それなりに時間と労力をつぎ込んできたと思います。

結果として、20代、30代、40代と良い時期を過ごすことができました。

今年、48歳になり、さらに先輩たちの状況を見ていると、中年になった時のちょっとした差だって、大きな差になること二改めて気が付きました。

まぁ当たり前ですけどね。40代も50代も60代も、それぞれ10年あり、今から20年後の68歳の時には20年経過するので、今のちょっとした差は20年後、相当大きな際になってますよね。

そう考えると、先輩ぶって若者に何か説教たれている場合なんかではありません。

彼らが私から学ぶものあれば、嬉しいですけど、私は私で頑張らないといけないので、求められてないのに指導することなんかはやっている場合ではありません。もっとも求められても、失礼な人、礼儀ができていない人、自分にとってプラスにならない人には指導するつもりもないですけど。お客様の若手さんはできる限りのアドバスをしたいと思っていますが、それ以外は私の組織を引き継いてくれる人が出てきた時くらいでしょうか。

隠居するつもりも当面なく、当面現役なので、自分が強くあり続けるよう、初心に帰り、今の自分を磨き続けていきたいと思います。

今の日々の努力が将来の自分を変えていくのですから。

将来の自分のためにも頑張ろう!

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する