IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

北朝鮮の電磁パルス攻撃にも耐えられるか? 別荘の備蓄を増やすぞの巻

»

そもそも「日本列島を核で沈める」という公式放送をしている時点で宣戦布告だと思うのですけど、戦争になってほしくないので、何とかならないものかと。

一方で北朝鮮は朝鮮南北統一を掲げてるので、国力増強、軍事力をいかなる方法を持っても実現し、隙があれば実現しようとするでしょう。その先はどうなるかわかりませんけど、他国に迷惑をかける国は嫌いです。その書記長、糖尿病で早く亡くなりますように。

さて、日本列島を飛び越してミサイル実験を繰り返す北朝鮮。恐らく止まることはないと思います。

もともと関東大震災に備えて購入した別荘ですが、北朝鮮の件で何かあっても生き残った家族が別荘に向かい、別荘で暮らせるように準備を始めています。電磁パルス攻撃があっても、田舎暮らしが前提の別荘なら何とかなりそう。

別荘は井戸水なので、水は何とかなりそう。

庭や裏山で山菜も取れるので、食も何とかなりそう。

更に、水や食料の備蓄を増やして、それを複数個所に備えておくようにしました。

東京から100㎞の場所なので、歩いてもいけるかな。

この備えが役に立つことがありませんように。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)