オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

吉野家値下げとキン肉マン

»

時々エントリの中でふれているように、私は牛丼に関しては、吉野家が大好きです。

 

っていうか、他のブランドは、「どうしてもどうしても仕方ないくらい妥協してでも牛丼食べたい」ってときしか食べません(笑)。最近値下げは正直、嬉しい

ですが、この値下げNEWSの前に(?)知った、キン肉マン騒動は、なんか気持ち悪いですね。

どっちもどっちという気がしなくもないけど、

でも正直、吉野家も悪いところあるんじゃないの?

って、素直に感じる自分がいます。

 

 

吉野家の対応で自分的にどうも腑に落ちないと思っているNEWS部分は、

キン肉マン29周年企画をやりませんかと打診があったときに、どうしてもっと実現に向けて鋭意精力的な協議をしていかなかったのか、という点です。

私ごときのセンスで考えればどうみても、キン肉マンに出てくる吉野屋は吉野家にしかみえません。

交渉当時、経営が大変な時期にあったとしても、派手でなくても差別的なフェアはどうにか工夫してできたんじゃないかという気がします。

・・・まあ水面下では協力的に検討も進めたのかもしれないけど、あるいは企画側もかなり強気の提案もしたのかもしれないけど、

 

いずれにしてもそれは破談になってしまって、

そして、

よりによってゼンショーに企画が行ってしまうなんて・・・泣

 

吉野家の大ファンとして、このNEWSは、どうしても素直に吉野家を応援する気持ちになれなくて、なんだか、とても悲しい。。。

値下げは嬉しいけど、でも、別に安いからいくわけじゃないんだけどなあ。

Comment(0)