オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

オラクルだから楽しいのか?それとも個人の資質?

»

 先週のオルタナティブブロガー定例会では、日本オラクルの玉川さんから楽しいお話しをいただきました。(玉川さん紹介ビデオ)内容については、小俣さんのブログをご参照ください。

 当日のお話しは私的なこともたくさんお伺いできたのですが、一番強く感じたことは玉川さんが楽しそうであること、です。もちろん玉川さん個人の資質もあるのでしょうが、日本オラクルでの業務そのものを楽しんでおられる気がしました。

 仕事を楽しむ。本質的なことですが、日々の業務に埋没していくと忘れがちなことだと思います。不平不満ばかり言っていても一日、しんどい中でも思いっきり楽しんでも一日。「人間、ネガティブになったら損だな、有意義な一日を過ごさねば」、と感じた今日この頃です。
Img_0356
 オラクルロゴの素敵なメモ帳をいただきました。

Comment(4)