オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

オルタナミーティング&iPhone

»

今日はオルタナミーティングで、オラクル玉川さんの講演に参加してきました。いつも通り速報を・・・と思ったのですが、玉川さんのスピーチはあまりにも盛りだくさんでスピーチのスピードも速く、広報の知識も少ない私にとっては紹介するレベルに理解ができなかったということでして。。

前半は真面目な話題で、オラクルの考える広報とは、要するにコミュニケーションだ、という感じの話題でした。後半はオラクル裏話&玉川さん裏話のオンパレードで、玉川さんの話術と共にとても盛り上がったのですが、非公開部分も多く・・・やっぱり会場で生の声を聞けた人だけが楽しさを味わえたという感じと言えるでしょう。

まあ、そんな感じで、詳しいことは他の参加ブロガーにお任せするとして、写真の紹介でも。。

07101
今回からお引っ越ししたアイティメディアさんの、新会場でのミーティングです!

07102
引っ越ししても2次会まで盛り上がる皆さんですが、いつものキューリのお店と少々勝手が違い、まだ慣れない感じですね。

ということで、少々内容が薄いので、iPhoneの話題も少し。。

07103
iPhoneのケースは合皮のものを使っていたのですが、フラップが邪魔なので、こんな感じのものにしてみました。とても気に入ったのですが、白は汚れやすいので、
07104
黒も買ってみました。iPhone本体は白ですが、ほとんど真っ黒になります。このケースはシリコン(?)とプラの3重構造で、保護性能と薄さをなかなかの感じで両立しているのと、デザインが良いのが気に入りました。
ブロガーミーティングでもiPhone率はかなり高く、盛り上がります。

そうそう、7月10日はアンドロイド携帯の発売日でした。たまたま秋葉原に仕事で行った際に、量販店で触ろうと思ったのですが、結構な人集りで、並ぶのが嫌いな私としては・・・諦めました。まあ、結構さくさく動いている感じでした。アプリの充実度とiPod的な使い勝手あたりで、iPhoneに勝つのは結構大変そうですが、Googleとの連携でどれだけアピールできるか、という感じでしょうか。

07105
We are the world...

Comment(0)