人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

社名変更に伴い、いろんなことが着々と変わっていきます

»

勤務先、グローバルナレッジネットワーク株式会社は、2017年10月1日からトレノケート株式会社という社名に変わります。経営陣もそのままですし、営業内容も変わりません。社名とブランド名の変更です。

私自身は、今日9月28日(木)がグローバルナレッジ社員として本社オフィスへの出社が最終日となり、来週からは、トレノケートの社員として同じ席に座ることになります。ま、退職するわけじゃないので、何も変わらないと言えば変わらないわけですが。

とはいえ、9月は続々と「社名変更対応」に負われました。間接部門のメンバはとても大変な状況だと思います。

新しいIDカードが来る。
新しい名刺が配布される。
メールアドレスどうなる?
教材の装丁が変わるよね。
オフィスの看板は?
紙袋は?
提案書のPPTのテンプレートや©は?

などなど、まあ、何もかも変わっていきます。

社名変更は珍しいことではないので、経験者とよく遭遇します。

そして、言われるのが、

「何をしていても、絶対に後から"あ!あああー!これが漏れていた!!!"ってのが一つや二つ見つかりますよ」

です。

そうなったらそうなったで、またその時で対処すればよいんですよね。

お客様にだけは迷惑を掛けないようにとみんなで頑張っています。

。。。というわけで、2017年10月1日より、弊社、トレノケート株式会社に変わります。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

★会社名変更のお知らせは、コチラ

★会社名変更に伴うキャンペーンのお知らせは、コチラ

★社名変更後初の大型イベント、どなたでも参加できる無料セミナー G-Tech2017のご案内ページは、コチラ

★G-Tech2017で、田中がセッションモデレータを務める株式会社デンソークリエイト様の企業事例は、コチラ です。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する