人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

日経新聞(2017年3月13日夕刊)「新入社員を迎える先輩の心構え」

»

日経新聞(2017年3月13日夕刊)に、わたくしのインタビュー記事が掲載されました。

最近、このくらいの記事では電話取材であることも多い中、日経新聞の記者が来社され、きっちり1時間、とても丁寧にインタビューをしてくださいました。

以前、某新聞(日経ではない)で電話取材を受けた際、非常に嫌な気持ちになったことがあったので、少し身構えていましたが、今回は記者さんが私の話を何度も言い換え、復唱し、確認し、「こういうことですかね?」と趣旨をとらえてくださったので、とても安心できました。

新入社員がやってきた時、先輩たちはどうすればよいの?についてお話しています。
オンラインでも読めますので、ぜひご覧ください。

期待の新入社員がやってくる 迎える先輩社員の心構え

==============

今回は、拙著『はじめての後輩指導』をご覧になった日経新聞の記者さんから、経団連出版に問い合わせがあり、経団連から私あてに「日経新聞社が取材したいとおっしゃっていますが、おつなぎしてよいですか?」とご縁をつなげてくださったという経緯があります。

経団連、経団連出版の皆様にも感謝いたします。

この本、発売から11年経過しますが、ロングセラーなのです。

新入社員を迎える先輩達にぜひぜひ配本くださいませ。

いいですよー(ステマw

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する