オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

「オレ、自分から話すの好きなタイプじゃないし」と上司が言ってはいけないというお話。

»

↑タイトル↑は、「オレ」でも「私」でも「わし」でも「あっし」でもいいのですが、上司という立場になったからには、それが自分の「性格」として、得意か不得意か、とか、好きか嫌いか、とかではなく、役割として、「マネージャの機能」の一つとして、部下に自分から話しかけなきゃなりまへんなぁ、というコラムを書きました。

上司はツライいよ(原則的には、隔週木曜日更新)

部下に話しかけるのも上司の”仕事”

部下と会話する暇もないほど忙しいとよく耳にするけれど、優先順位のつけ方を見直してみたらいいのではないかと思うのです。

部下を持つということは、そういうことなんだと・・。




Comment(0)