【プレゼン・スライド】国内外の成功事例に学ぶビジネス・ツイッター活用最前線
数箇所でお話する予定の,ツイッターのビジネス活用に関するプレゼンテーション・スライドを公開いたします。
内容としては,
- 驚異的な成長が続くツイッター
- ツイッターは生活者のクチコミ・インフラに
- 2010年は「ソーシャルメディア元年」
- 企業はツイッターをいかにビジネスに活用すべきか?
- ただし,ソーシャルメディアの活用は,くれぐれもご慎重に
という構成になっています。また全体を通じてのウリとしては,
- 最新のデータをフルに盛り込んでいること
- 企業事例はできる限りROIなどの数値を掲示していること
- 攻め(活用法)だけでなく,守り(ポリシー/炎上対策/体制)にも言及していること
といった点です。
また今回もデザインなど「プレゼンテーションZen」を大いに参考にさせていただきました。
・ プレゼンテーションZenに学ぶ 「プレゼンはシンプルで行こう」 (2/16)
このような内容の講演,共催セミナー,企業内セミナーを多くご依頼いただいております。
広くお受けしておりますのでご興味ある方は遠慮なくご連絡ください。
■ ループス・コミュニケーションズ
03-6683-5611
info@looops.net
http://looops.net
【関連記事】
・ 【プレゼン・スライド】海外成功事例に学ぶソーシャルメディア活用最前線 (2/24)
【ソーシャルメディア成功事例】
・ Facebook企業活用における貴重な効果測定事例 - ファン醸成が店舗売上に直結した! (2/20)
・ レディ・ガガに学ぶソーシャルメディア活用最前線 (2/5)
・ 米国Hondaやサントリー角ハイボールに学ぶ,ソーシャルメディア活用の秘訣 (1/5)
・ ペプシ,スーパーボールCM撤退の背景とソーシャルメディア・キャンペーンの全貌 (1/5)
・ コカコーラが挑む世界最大級ソーシャルメディア・キャンペーン。その全貌と狙いを探る (11/20)
【ブックマーク・トップ3記事】
1位 Google Readerであらゆるページを購読可能に ~ 自動RSSフィード生成機能 (1/26)
2位 個人が印税35%の電子書籍を出版できる時代 - Amazon Kindleの衝撃 (12/30)
3位 mixi,モバゲー,iPhone 徹底比較 「どのアプリが一番儲かるか?」 (12/1)
斉藤Twitter。ご連絡などお気軽にどうぞ。 http://twitter.com/toru_saito
ループス社Twitterアカウントはこちらです。 http://twitter.com/LooopsCom
最新の筆者著書です。 『Twitterマーケティング 消費者との絆が深まるつぶやきのルール』