海外ソーシャルメディア事例を徹底的に調査し,マーケティング活用の秘訣を提案するブログ

「助けあいジャパン」チャリティセミナーに、同級生さとなお氏と登壇します

»

ループス斉藤です。

こちらのオルタナティブ・ブログはすこしご無沙汰してましたが、ひとつ大切なお知らせがあって記事を投稿させていただきます。

Photo_2

11月9日(水)に、広告業界の有名人、佐藤尚之氏 (以下、さとなお) とともに、3.11復興支援「助けあいジャパン」プロジェクトのためのチャリティセミナーに登壇することになりました。

Photo_3  Photo_4




「助けあいジャパン」
は、できるだけ正確な情報をとどけること。助けたい気持ちがある人の、ヒントやきっかけになること。そして、過去にしないこと。いっしょに未来をつくること。そんな目的を持ち、東日本大震災復興対策本部事務局(設立時:内閣官房震災ボランティア連携室)と連携してスタートした民間プロジェクトです。
 
3.11 復興支援情報サイト 助けあいジャパン

 
震災から半年以上が過ぎ、徐々に震災復興への関心がうすれつつあります。助けあいジャパンも同様、資金不足、人手不足に常に頭を悩ませています。また、プロジェクトのリード役であるさとなお氏が先月、また僕も今月書籍を出版することもあり、今回の大規模チャリティセミナーの開催にいたりました。

収益(講演会料金3000円および書籍売上の一部)は、すべて「助けあいジャパン」に寄付いたします。このイベントで集まった収益は下記に活用され、集まった金額や資金使途は適時ホームページで公開されます。

  • 本部運営人件費、移動交通費の一部
  • サイト開発、情報キュレーションにかかる人件費
  • 情報レンジャー運営費(現地までの移動交通費、ガソリン代、一部宿泊費)
  • 正確な情報収集発信でつながれる人的ネットワークの構築(まず3県+本部から全国へ拡大)

なお、イベントの内容は、二人が出版した書籍の内容をベースにした講演となりますが、オプションとして申込みいただいた皆さまのお名前をサインした二人の書籍も、事前申込みにて販売しています。詳しくはイベントページをご参照ください。
 
「助けあいジャパン」チャリティセミナー
  〜 「明日のコミュケーション」「ソーシャルシフト」出版記念講演会


イベントに関わる講師、ゲスト、運営スタッフはオールボランティア体制で行っており、参加者が増えるほど「できる助けあい活動」が広がります。会場は500名を収容可能な巨大スペース(品川シーサイド駅徒歩2分)を楽天さんから無償提供いただきました。主旨にご賛同いただいた皆さま、一人でも多くのご参加をお待ちしております。なにとぞよろしくお願いいたします。

----------------------------

なお、新しい In the looop ページは こちら です。
 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する