オルタナティブ・ブログ > In the looop >

海外ソーシャルメディア事例を徹底的に調査し,マーケティング活用の秘訣を提案するブログ

【速報】オバマ大統領がソーシャルメディア・マネージャーを急募中!

»

オバマ大統領が,自身のアカウントを主担当するソーシャルメディア・マネージメント人材を急募しています。

Obama_d_20100212142338

下記リンクはジョブ・ディスクリプションを含む求人情報です。

Social Networks Manager Application (2010/2/12)

  
ちなみにオバマ氏は,世界最大級のフォロワーを持つツイッターアカウントを運用していますが,自身はツイートしたことがない(不器用で)と告白し,注目を集めていました。

彼の現代理ツイッタラーはMia Cambronero氏という女性のようですが,彼女が当職務をリタイアすることから急募となったようです。


■ 必要なスキル・経験

・Excellent writing and editing skills with strong attention to detail; your writing is strong, sharp, and personable
 ディテイルにいたるまで洗練された執筆・編集能力: 特に力強く,シャープで,人に好かれるようなメッセージを創りだせること

・Strong organizing and campaigning instincts; you can craft messages that move people to act, and you know what actions will achieve the right impact at the right time
 組織をまとめ,政治運用するための卓越した才能: 人々の行動を促し,正しいタイミングで正しいインパクトを伝える方法を知っていること

・Strong familiarity with social networks such as Facebook, Twitter, MySpace, etc.
 Facebook, Twitter, MySpaceのようなソーシャルネットワーキングに精通していること

・Ready to work hard; this isn’t a 9-5 sort of job
 ものすごくタフな仕事,残業なしのような仕事ではない

・Ability to work under deadline pressure
 デッドラインのプレッシャーに耐えうる能力を備えていること

・Ability to manage multiple complex projects
 複雑なプロジェクトを同時並行して行える能力を備えていること

・Passionate about engaging millions of Americans in advancing President Obama's agenda and changing the country
 チェンジを掲げるオバマ大統領の政治課題を理解し,多くの米国民と繋がることに情熱を持っていること

・Candidates must be willing to relocate to Washington, DC
 ワシントンDCへ移転できること

 

■ 歓迎するスキル・経験

・Online organizing experience with an electoral campaign, advocacy organization or non-profit
 選挙運動や支持団体,非営利団体などのオンライン業務に参加した経験

・Complex project management 
 複雑なプロジェクト・マネジメント経験

・Experience using social media for organizing
 組織におけるソーシャルメディアを活用経験

 

ちなみにオバマ大統領のTwitterアカウント・フォロワーは300万人超,Facebookファンにいたっては750万人と,いずれも世界最大級です。この仕事を得られたら,世界に比類なきソーシャルメディア・マネージャーとして,退職後も想像つかない高収入が保証されるかも。

人種・年齢・性別・国籍・宗教などに関する制限は全くなく,その意味で平等な求人です。
急募なので,これはと思う方はぜひこちらにどうそ!

Social Networks Manager Application (Organizing for America - BarackObama.com)


【関連記事】
オバマ大統領がオウンド・メディアで国民と対話した日 (2010/2/2)
   

この記事をtwitterでつぶやく ⇒ この記事をつぶやく   このブログを購読する ⇒ このブログを購読する



【ソーシャルメディア成功事例】

レディ・ガガに学ぶソーシャルメディア活用最前線 (2/5)      
米国Hondaやサントリー角ハイボールに学ぶソーシャルメディア活用の秘訣 (2/4)    
ペプシ,スーパーボールCM撤退の背景とソーシャルメディア・キャンペーンの全貌 (1/5)      
コカコーラが挑む世界最大級ソーシャルメディア・キャンペーン。その全貌と狙いを探る (11/20)    

【自薦シリーズ記事】
米国ザッポス「顧客にWOW!をお届けする」奇跡の経営,その本質を探る (12/5) 
企業Twitter開局大作戦 ~ 「第一話 Androidタブレットを販売せよ!」 (1/9) 


【in the looop はてぶトップ3記事】
1位 Google Readerであらゆるページを購読可能に ~ 自動RSSフィード生成機能 (1/26) 
2位 個人が印税35%の電子書籍を出版できる時代 - Amazon Kindleの衝撃 (12/30) 
3位 mixi,モバゲー,iPhone 徹底比較 「どのアプリが一番儲かるか?」 (12/1) 

  

斉藤Twitter。ご連絡などお気軽にどうぞ。 http://twitter.com/toru_saito
ループス社Twitterアカウントはこちらです。 http://twitter.com/LooopsCom
最新の筆者著書です。 『Twitterマーケティング 消費者との絆が深まるつぶやきのルール』

Comment(2)