沖縄の自然と歴史とIT事情をナイチャーの目でレポート

タイへ行ってきます。ASEAN-ITU Seminar

»

めんそ~れ!

これからタイに出発します。

タイは久しぶりです。たぶん、30年位ぶりになります。

今回は、ITU(International Telecommunication Union)のASEANのセミナーがバンコクで開催されるのですが、先日、世界大会が札幌で行われた帰りに、弊社にタイの方が見学に来られ、そのあと、タイのセミナーでもアイセック・ジャパンの取組みを紹介してほしいとのことで、実現しました。

今回のセミナーは、「ICT Accessibility and Assistive Technologies for Equity in Society」ということで、聴覚障がい者のアクセシビリティに対する技術的な支援の取組みを離すということで、まさに、アイセック・ジャパンがおこなっていることです。

詳細は、以下のURLでご確認ください。

http://www.itu.int/en/ITU-D/Regional-Presence/AsiaPacific/Pages/Events/2014/August-Accessibility/index.aspx

しかし、何と言っても英語を得意としていない私にとっては、かなりの苦痛ですが、呼ばれるうちが花ということで、頑張っていきます。

最近、お話するとうけるのが、「日本人は英語の世界になると、みんな急に聴覚障がい者になる」ということですが、私は、まったく英語の世界では聴覚障がい者なので、まだ、話すのはいいのですが、質問されるのがとっても怖いです。

もうすでに、おなかが痛くなりつつありますが、成果報告は来週の火曜か水曜に。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する