オルタナティブ・ブログ > 「島ナイチャーの沖縄探訪」 >

沖縄の自然と歴史とIT事情をナイチャーの目でレポート

惜しい、鈴木亜由子選手9位!

»

めんそ~れ!

昨日まで、北京で陸上の世界陸上が開催されておりました。

日本選手は残念ながらあまり活躍ができなくて、メダル1の入賞1に終わってしみました。

そんな中で、女子5000mに出場した鈴木亜由子選手の活躍が光りました。

スタートと同時に、同じ日本選手の尾西選手とともに、先頭を引っ張り、2000mまではトップでした。

その後ペースを上げたアフリカ勢に差をつけられましたが、最後まで粘ってゴール寸前まで8位を争いましたが、力尽きて9位になってしまいました。

8位だったら、リオ五輪に選考されていただけに残念です。

鈴木選手は、私の大学陸上部の後輩です。

私は卒業してから、37年もたっておりますが、時々出席するOB会で活躍をお祝いしておりました。

今でこそ、見る影もなくなってしまってはおりますが、当時は私もかなりストイックに競技に取り組んでいました。

一応、37年前の記録ではありますが、今でも名古屋大学歴代30傑に残っております。

http://www.nutfc.com/?alltime_record=MLongJump

2015-08-30 20.35.20.jpg

Comment(0)