ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

ジェイカレッジで出版記念講演をしました。

»

昨日2014/10/22、KIT虎ノ門大学院で行われたジェイカレッジ、『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ』出版記念講演「お客様が買う理由をいかに作るか?」と題して講演を致しました。

参加されたのは約30名。凄い熱気でした。

201410221  

講演終了後、お名刺交換と著書へのサインも行いました。皆様にはお待たせ致しました。

201410222  

アンケートからご意見を抜粋しました。(個人のお仕事に関係するご意見も多くいただいたのですが、プライベート情報なので割愛しました)

■福祉業界も変わらないといけないと強く感じました。やるべき事業を見失っていると思いました。

■自分の事業内容を見直す必要があるので、たいへん参考になりました。やるべきことが見えてきました。

■ライフプランナーですが、今日のお話はまさにわたしのビジネスにとって大事なアドバイスをいただけたと思いました。

■水道哲学←→ニーズの断捨離。この考え方の違いがよくわかりました。顧客中心主義の考え方を整理してわかりやすくしていただけました。著書をよませていただこうと思いました。

 

松山真之助さんが校長を務められるジェイカレッジは、今回で88回目とのこと。継続することは素晴らしいですね。

最後に、松山さんはじめ、ジェイカレッジの皆様と集合写真を撮りました。

Photo  

このような素晴らしい機会をいただき、有り難うございました。

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する