東洋経済オンライン連載「コーヒーで読み解くビジネス戦略」開始。第1回目は....
»
本日から、東洋経済オンラインで、連載「コーヒーで読み解く、ビジネス戦略」が始まりました。
第1回は、
日本人の”コーヒー偏差値”を変えた、あの一杯
セブンカフェ出現で、1万円コーヒーが売れる?
連載用のロゴも、東洋経済様にとてもいい感じで作成いただきました。
昨年、全国1万6千店舗で展開をセブンカフェの登場は、実は日本のコーヒー市場を進化させる上で、極めて重要な意味がありました。
また、コーヒー業界に関わりがなかった多くの企業も、コーヒーに注目しています。
今回は、そのことについて考察しています。
本連載では、『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!』をベースに、本書で書ききれなかったコーヒーのビジネス戦略について、さらに深く掘り下げてご紹介します。
本書と併せてお読みいただくと、面白いと思います。
SpecialPR