オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

色々なモノを「見える化」しているサイトvisualizing.infoが素晴らしい

»

ある市場の市場規模を調べていて、「市場規模マップ」というサイトを見つけました。html5を活用して拡大縮小もでき、年度別の変化も見ることができますし、ソースも詳しく調べることができます。

Photo_7

  

このように見える化できるのは素晴らしいですね。

様々な調査で数字を調べる際も、見える化すると全体像をすんなり理解できますし、見える化することで相手にも伝わります。

 

このサイトはvisualizing.infoというサイトで、他にも色々なデータを見える化しています。

たとえば、こんな感じです。

Photo_2あらためて、国債負担と社会保障負担の重さ、公共投資の大きさが認識できる図ですね。

 

Photo_3



データとして参考にになりますし、自分がデータを見せる際にも見せ方の参考になります。

ご興味がありましたら、お時間がある時に是非どうぞ。

Comment(0)