オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

「永井孝尚オフィシャルサイト」、プチ・リニューアルしました

»

7月1日、オフィス永井設立に伴い、「永井孝尚オフィシャルサイト」を立ち上げました。

その後、オフィス永井の講演活動やメディア活動を、適宜サイトのコンテンツに追加してきました。

しかし最近、気がついたことがあります。

・講演などのご依頼は、拙著を読んだ方々からしか来ていない

・講演ご依頼をいただいた後に、ご依頼元に「講演ご依頼の背景」「参加された方々の課題」などを個別にお伺いしており、ご依頼元・当方ともに手間がかかってしまっている

考えてみるとこれらは、サイトのコンテンツに不備があるのですよね。

 

そこでこの度、「永井孝尚オフィシャルサイト」をプチ・リニューアルしました。ポイントは、

1.まず、トップページでオフィス永井が目指すことを分かりやすく図示するように変えた。

Officialsitetoppage



2.これまで6つの講演テーマを掲載していたが、ご要望の多い2テーマのみに絞った。そしてこれら2テーマの講演概要、参加者の感想、講演実績詳細を掲載し、講演の依頼を検討する方々がより深い情報を確認できるようにした。

考えてみれば、日本IBM在職中に私が講演依頼をする場合も、サイト上の情報はかなり詳細にチェックしていましたので、こちらからも詳細な情報をご提供するようにしました。

Officialsitekouen
2.「講演お問合せ」では、ご依頼される方が、必要な情報を入力した上で、依頼できるようにした。

以前はご依頼をいただいてから個別に確認していた情報を、あらかじめ掲載するように変更しました。

Officialsitetoiawase

 

やはりウエブサイトは、PDCAを頻繁に回して、マメに修正し続けていくことが必要です。当初からWordPressのホームページビルダー17で作成しているので、修正も割と簡単です。

お客様の嗜好や市場の状況は常に変わり続けているので、仮説検証は終わりがありません。

これからも修正を続けていきたいと思います。

 

Comment(2)