東洋経済オンライン連載「ストーリーで学ぶグローバルコミュニケーション力」、開始です
»
昨日(2013/7/29)から、東洋経済オンラインの連載が始まりました。
「100円のコーラを1000円で売る方法」シリーズは、実はグローバルコミュニケーションのヒントが満載です。
そこで当連載では、「100円のコーラを1000円で売る方法」を題材に、グローバルコミュニケーションのヒントをご紹介しています。
第一回目は『TOEIC800点でも"通じない"日本人の英語力 グローバルコミュニケーション必須の「3点セット」とは』
「100円のコーラを1000円で売る方法3」は、主人公・宮前久美のメンターだった与田誠が、ライバルのグローバル最大手・ガンジーネットにヘッドハントされるところから始まります。
この与田がヘッドハントされる場面を題材に、グローバルコミュニケーションで必須となる「3点セット」について紹介しています。
当連載はグローバルコミュニケーションのスキルがテーマですが、これは裏を返せば、現代のビジネスで必須なスキルでもあります。
当連載「ストーリーで学ぶグローバルコミュニケーション力」はしばらく継続する予定です。お楽しみに。
SpecialPR