ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

3年間もあると、色々なものが変わる

»

坂本さんが、『「3年も経つと物事って本当に変わるものなのだなぁ」 #asacafestudy』というブログを書いておられます。

いやぁ、まさに坂本さんがおっしゃる通りで、3年も経つと本当に色々と変わりますね。

e-Jan Networksさんの有り難いご厚意でオフィスを早朝にお借りし、6:30AM開始の「朝カフェ次世代研究会」をスタートしたのが2010年4月。

第1回に集まったのは14名でした。

今はe-Jan Networksさんのオフィスは拡張して3フロアありますし、「朝カフェ」に40名集まったこともありますが、当時は1フロア。会議室も14名入ると一杯一杯でした。

考えてみると、当時の社名は「いいじゃんネット」様でしたね。

 

現在、色々と文章を書いていることもあって、「朝カフェ」を始めた頃に私が書いた本を読み直しています。

読み直しているのは、朝カフェ開始当時に既に出版していた「戦略プロフェッショナルの心得」。加えて翌2011年3月に書いた「バリュープロポジション戦略50の作法」

2冊とも当時は全力投球で書きました。しかし今読み返すと、その後3年間の経験で、反映すべき点も多数見つかります。

3年で本当に色々なことが変わるものです。

 

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する