オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

久しぶりに3日連続で飲み会ーそこで考えた積極的休養

»

私は滅多に飲み会は行きません。普段、飲み会は週1回あるかどうか、です。

ただ、今週は月曜から水曜まで飲み会が続きました。月曜・火曜は社外の方、水曜はちょっと遅めの部門の新年会&歓送迎会です。

3日連続の飲み会は本当に久しぶり。ここ10年間では記憶にありません。もしかしたら15年ぶり位ではないでしょうか?

そうは言っても、翌朝は早くから予定が入っていることもあったりして....。

一方で最近は週末に予定が入っていることも多いので、週末にぐっすり休んで体力回復という訳にもいかず、疲れを溜めるのは避けたいところです。

 

ということで結局、火曜は会社近くの格安ホテルに泊まりました。

おかげさまで今週は、過度に疲労を溜めずに乗り切ることができそうです。

 

いつも限られた人生の時間で、自分として最大限のアウトプットを出すようにしたいと考えています。

一方で50歳を過ぎると、過度に無理をすると後々で残ることが多いので、身体に過度に無理を掛けないように考えるようになったように思います。

最大限のアウトプットを出すためには、あえて休む時間を確保することも大事なことなのかなぁ、と思います。

 

 

Comment(0)