ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

【2月20日開催】第39回「朝カフェ」は、松山真之助さんの「会社の仕事をしながら、自分ブランドをいかに確立するか」 #asacafestudy

»

次回「朝カフェ」のご案内です。

2/20の『朝カフェ次世代研究会』は、松山真之助さんにご登壇をいただきます。

私、朝カフェを開始した頃から、「いつかは是非松山さんに朝カフェでお話しをいただければ」と願っていました。

今回お話しをいただけるとのことで、大変嬉しく思います。

 

タイトル:「会社の仕事をしながら、自分ブランドをいかに確立するか」

講師:松山真之助様

97年以来、ビジネス系書評メールマガジン「Webookof the Day」を発行し続け、現在、国内外に1万5千人以上の熱い読者を持つ。KIT虎ノ門大学院客員教授、東京藝大非常勤講師の他、自立型の学びと成長の場を目指したジェイカレッジの校長も務める。ご著書多数。

■講演概要:

高度成長期は「会社の成長=個人の自己実現」が実感できた時代であり「滅私奉公」が求められました。
一方で少子高齢化・ゼロ成長の現代、会社の目標と個人の目標は必ずしも一致しなくなりました。
このような環境で、仕事の中で自分ブランドを構築していくにはどのように考えていけばよいか、大企業の管理職としてご在職中の頃から、さまざまな活動をなさっていた松山さんのお話を伺えればと思います。

日時:2月20日(水) 6:30AM開始

場所:株式会社e-Janネットワークス様オフィス

e-Janネットワークス社長の坂本さんと社員の皆様のご厚意で、早朝から会場を使わせていただいてます。ありがとうございます。

費用:無料

定員:40名 (定員に達し次第、締切)

 

なお、『朝カフェ次世代研究会』の概要は次の通りです。

1.会の目的:マーケティング視点で「次世代的なモノ」を色々と研究しようという会です。次世代的なモノがテーマですが、意外と忘れがちなマーケティングの基本についても、カバーします。

2.参加資格は3つだけ

(1).マーケティング視点で「次世代的なモノ」に興味があること(マーケティングを学ぶ意欲があればOK)

(2).6:30AMに遅刻せず、継続して参加できること (6:40AMに入口を閉めます。ご了承ください)

(3).事前申込(ドタ参なし)、キャンセルは事前通知、他人に迷惑をかけない、といった、基本的なマナーを守れること

3.参加費用:無料です。

4.その他、注意点:こちらに書いていますので、熟読ください。

5.参加申込こちらからお願いします。

(注意:「主催者に所属(企業名など)・役職情報を公開する」をクリックし、画面一番下の「参加する」ボタンをクリック下さい。申込完了するとメールが届きます。メールが届かない場合は申込未完了ですのでご注意下さい

申込がなく当日来られた場合は参加できませんのでご了承下さい)

 

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する