オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

インタビューで、自分が気がつかない部分を引き出される

»

先日、ある雑誌のインタビューを受けました。

インタビューを受ける場合、私は事前に目的と質問項目をいただき、その回答をワープロA4一枚程度にまとめてインタビューに臨むのですが、インタビュー上手な編集者の方だと、そのワープロ1枚の内容から実に色々なことをどんどん引き出す形でインタビューが進みます。

先日の話がまさにそうでした。同席された方からの意見もあって話が膨らみました。たとえてみると、自分の中にあって自分では気がつかない部分がまさに発掘される感覚です。

このようなインタビューはとても充実しています。

 

11月上旬に雑誌に掲載予定ですので、また掲載されましたら当ブログで紹介させていただきます。

 

 

Comment(0)