「100円のコーラを1000円で売る方法」、日経3面に全五広告を掲載いただきました
本日(2012/1/18)、日本経済新聞の3面に「100円のコーラを1000円で売る方法」の広告を掲載いただきました。
おかげさまで、5万部突破とのこと。色々なお店で売れているようです。
ブックファーストチェーン1位(ビジネス)
文教堂渋谷店1位(ビジネス)
リブロecute日暮里店1位(法務ビジネス)
有隣堂ヨドバシAKIBA店1位(経営・マーケティング)
くまざわ書展全書店3位(法務経営)
ブックキヨスク新大阪店3位(ビジネス)
ご購入下さった皆様、ありがとうございました。
10の物語のタイトルも紹介いただいています。
【ストーリー1】 アメリカの鉄道会社はなぜ衰退したのか?----事業の定義
【ストーリー2】 「お客さんの言いなりの商品」は売れない?------顧客絶対主義の落とし穴
【ストーリー3】 顧客の要望に100%応えても0点------顧客満足のメカニズム
【ストーリー4】 値引きの作法------マーケットチャレンジャーとリーダーの戦略
【ストーリー5】キシリトールガムがヒットした理由----バリュープロポジションとブルーオーシャン戦略
【ストーリー6】 スキンケア商品を売り込まないエステサロン------競争優位に立つためのポジショニング
【ストーリー7】 商品を自社で売る必要はない----チャネル戦略とWin-Win関係
【ストーリー8】 100円のコーラを1000円で売る方法----値引きの怖さとバリューセリング
【ストーリー9】 なぜ省エネルックは失敗してクールビズは成功したのか------コミュニケーションの戦略的一貫性
【ストーリー10】 新商品は必ず売れない?----イノベーター理論とキャズム理論
広告掲載を英断いただいた中経出版社様には、感謝です。