オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

早すぎる友人達の死

»

大学で同じ写真部にいた同期の友人が亡くなりました。

1年前に膵臓癌とわかりました。

大震災1週間後の3月中旬、渋谷で同期の友人達ßで集まった時は元気でした。

しばらく入退院を繰り返しながら、普通に暮らしていました。

10月に様態が急変。この週末にお見舞いに行こうと思っていたのですが、その前の10/31に亡くなりました。 

50歳でお子さんはいません。お通夜に行ってきましたが、...久しぶりに会う友人達とともに懐かしい思い出がよみがえる一方で、残された奥様のお気持ちが痛いくらい伝わってきます。

 

私の周りでは、50歳前後で若くして亡くなる友人が、なぜか多いですね。

癌だったり、脳腫瘍だったり。中には脳卒中でいきなり亡くなった人もいますが、多くは半年から1年ほどの闘病生活の末に亡くなっています。

この間、本人だけでなく、ご家族も闘っておられるのですよね。

この闘病生活の1年間が、彼と奥様にとって、密度が濃くかけがいのない1年であったことを、祈りたいと思います。

 

 

 

Comment(0)