オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

朝シフト族、増殖中!?

»

「残業3時間を朝30分で片づける仕事術」のTwitterやブログでの反応を、こまめにチェックしています。

意外と多いのが、「従来の朝活本を見ても、今ひとつ早起きのモチベーションが沸かなかったが、この本を見てやる気になった。早速、朝シフト仕事術を実施している」というもの。

・私自身が、普通のビジネスパーソンであること
・私も昔、残業自慢をしていて、朝寝坊で、飲み会で午前様が多かったこと
・そんな私が、朝シフトで残業しなくなり、ライフワークも充実できるようになったこと
・その方法論を、会社勤めをしながら日々実践できるような形で具体的に書いていること

あたりが、皆さんから共感をいただき、実際に朝シフトを実践して下さっている理由なのかな、と思ったりします。

先週・今週と、次回作を執筆中ですが、「残業3時間を朝30分で片づける仕事術」を書いた今年のGWと同様、このお盆休みも、朝6時に起きて、朝食を食べてから夕方まで本を書いています。

なんとか最初の原稿の目処がついたところで、最後の仕上げに入っています。

やはり、朝の力は偉大です。

 

朝シフトは最初は慣れずに大変かもしれませんが、1-2週間もすると身体も慣れてきます。とりあえず、最初の1-2週間乗り切ることを目標にすると、その後は長続きすると思います。

 

 

Comment(0)