オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

家で淹れるコーヒーが意外に美味しい

»

私は、本を書く時、よくカフェに入ります。

静かな店内で、気分転換してコーヒーを飲むと、頭が冴えて結構集中できるんですよね。電源とネットが使えるカフェが最近急に増えてきたこともあって、重宝しています。

 

ただ、夏の季節、休みになると、外に出ようにも暑くてずっと家にいたい日も多いのですね。

一方で家でもカフェと同じように美味しいコーヒーは飲んで気分転換したい。

ということで、以前はインスタントコーヒーを飲んでいました。昔と違ってかなり美味しくなっているのですが、やはりカフェで飲むものとは違いを感じます。

 

そこで、コーヒーメーカーを買うことにしました。

以前もコーヒーメーカーを買って、コーヒーを淹れたことがありましたが、あまり美味しく入った記憶がありません。

そこで、色々と調べて買ったのが、これ。

値段は1万円程度なので、ちょっと奮発して買いました。とても美味しく入りますし、紙フィルターも使っていないので紙の味も感じません。手入れも簡単ですし、デザインも結構好きです。

入れ立てのコーヒーの温度も、とても美味しく感じる温度です。

スタバやタリーズの場合、最初は結構熱く感じます。多分冷えることを見越してのことだと思いますが。コーヒーが美味しく感じる最適温度というものがあることを再認識できました。

最近買った商品の中では、結構オススメの一品です。

 

Comment(0)