オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

7/25(月)、ジェイカレッジで「残業3時間を朝30分で片づける仕事術」を講演。80名が参加。ありがとうございました!

»

以前ブログでお知らせしましたように、7/25(月)に、松山しんのすけさんが校長を務めておられるジェイカレッジで、講演会「残業3時間を朝30分で片づける仕事術」を行わせていただきました。

参加費5000円にも関わらず、参加人数なんと80名。

写真は講演の様子です。野村不動産天王洲ビル(旧JALビル)2Fウィングホール が満席でした。

253213_237971209558647_183852234970

アンケート回収は68名。参加者の意識が高いとアンケート回収率が高くなります。有料セミナーでこれは凄いことだと思います。

新著「残業3時間を朝30分で片づける仕事術」から、特にキモの部分を抜粋して紹介させていただきました。

228873_237971186225316_1838522349_2

講演は当初1時間を予定していましたが、参加された80名の方々の素晴らしい集中力に影響されてか、1時間半もお話しさせていただきました。

質疑応答も活発で多岐にわたり、30分程お話ししたでしょうか?無事、大役を果たすことができ、ひとまずほっとしております。

このような機会を与えて下さった松山さんと、ジェイカレッジの皆様に、感謝です。

ちなみに、写真にありますように、松山さんも同じタイミングで「30分の朝読書で人生は変わる」という本を出されています。時代は「朝30分」がキーワードですね。

講演会にはアイティメディア様も取材に来られていました。そのうち取材記事もアップされることと思います。

 

今後プライベートの活動として、講演のご依頼がありましたら、お引き受けしていきたいと思います。

本書の講演を希望される方がおられましたら、お気軽にお声掛け下さい。こちらからご連絡を下されば、折り返しご連絡いたします。


 

Comment(0)