オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

日本経済新聞で、マンガで広告

»

日本経済新聞の社会面に連載されていたホイチョイ・プロダクションズの4コママンガ「宣伝会議版 気まぐれコンセプト」。

ページの右側下に4コママンガがあり、最後のコマの下に左側への矢印があって「左を見てね」とあり、矢印の先にあるページ左側下にコピーが掲載されている、という形式の広告です。

「広告マスターコース」の広告なのですが、コピーがなかなかよいですね。

2011/01/25のコピーは「検索しても、アイディアは出てこない」

最終回となる2011/01/26のコピーは「「伝わる」は「売れる」のはじまりです」


ううむ、なるほど、確かに。

思わず毎日見ておりました。

朝日や毎日、読売と違って、日経にはマンガがありません。

だから、この形が成立するのでしょうね。

目の付け所が素晴らしいと思います。

同じ広告スペースであっても、読まれる確率は高かったのではないでしょうか?

 

Comment(0)