オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

会社帰りに、天然温泉

»

先日書きましたように、近所に極上の温泉を発見しました。

休みに2時間かけて箱根に行くのもいい気分転換になりますが、日常で温泉も楽しみたいものです。

ということで、昨日・金曜日の夜、仕事帰りに、この温泉に行くことにしました。

早朝から仕事開始、本当は夕方5時に仕事を終えて会社を出る予定でした。

しかし会議とそのフォローが入ってしまい、会社を出たのは6時半。

温泉には7時半に到着。

休日と比べて、7割程度の混み具合でしょうか?この位なら、いいですね。

思ったよりも男性ビジネスマンは少なく、むしろリタイアしたご夫婦や、会社帰りの女性連れが多くいました。

夜、住宅地の真ん中で、露天風呂に入り、ひんやりとした風に当たりながら、夜空を見上げるのはいいものですね。1週間分の仕事の疲れが洗い流される感じです。

長めの風呂から上がって、併設したレストランで和食を食べて、マッサージチェアで凝りをほぐして、帰途についたのは9時半でした。

金曜日の夜をこのよう過ごせると、良質の睡眠が取れて、充実した週末が過ごせるような気がしますね。

Comment(2)