オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

『朝カフェ次世代研究会』第1回のご案内【4/14(水) 6:30AM開始】 #asacafestudy

»

事前案内の通り、『朝カフェ勉強会』(仮称)改め、『朝カフェ次世代研究会』第1回を4月14日(水) 6:30AM~8:00AMに行います。

始発前提の、超早朝研究会です。(恐らく首都圏でも一番早い時間の開催かも!?)

場所は、いいじゃんネット・坂本社長のご好意により、半蔵門線・半蔵門駅徒歩3分の株式会社いいじゃんネット様オフィスで行います。

詳しい内容と申込方法はこちらを参照ください。

第一回目の研究テーマは、『電子書籍時代のビジネスパーソン出版戦略』です。

最近、出版によりキャリアを拡げている会社員が増えていると同時に、「いつか出版したい」というビジネスパーソンも多くいます。一方で現在、電子書籍の大きな波が来ています。「電子書籍が普及すると、出版社は不要になる」という意見もあります。

実際は、どうなのでしょうか?

普通のビジネスパーソンの立場で、自費出版、商業出版、電子書籍無償公開を行ってみた経験をご紹介します。

当講演は、3/25にSW2Pで20分間講演した内容を拡大し、さらに深掘りし、質疑応答も含めご紹介します。名刺交換の時間もあります。

また、今回は第一回ですので、お互いの自己紹介も行い、今後の当研究会の運営方法も議論します。

Twitterのハッシュタグは、#asacafestudyです。

 

参考までに、『朝カフェ次世代研究会』の詳細は下記の通りです。

1.会の目的:マーケティング視点で「次世代的なモノ」を色々と研究しようという会です。次世代的なモノがテーマですが、意外と忘れがちなマーケティングの基本についても、カバーします。

2.参加いただける方:参加資格は3つだけです。
(1).マーケティング視点で「次世代的なモノ」に興味があること(マーケティングをご存じなくても、マーケティングを学ぶ意欲があればOK)
(2).始発で遅刻せずに継続して参加することができること(もちろん、始発でなくても、6:30AMに間に合えばOK)
(3).事前申込、キャンセルの場合は事前通知、他人に迷惑をかけない、といった、基本的なマナーを守れる方

3.定員:14名まで (定員に達し次第、締切)

4.参加費用:無料です。いいじゃんネット様のご好意で、無償で場所をお借りしています。感謝。

5.お願い
・参加可能人数が限られています。必ず事前にお申込ください。
 ※当日の飛び込み参加は、当日受付で参加をお断りすることがあります。
・当日は遅刻しないようにお願いします。セキュリティ上の理由で、6:40には入り口のドアを閉めますので、予めご了承ください。
・やむを得ず参加をキャンセルする方は、必ず前日までにご連絡ください。(サイトの案内参照)
・次の行動をする方は、当方の判断で参加をお断りする場合もあります。予めご了承ください:会の進行を妨げる方、宗教や勉強会等の各種勧誘目的で参加する方、遅刻・欠席をする方。その他、他人に迷惑と判断される行動をする方

 

ご希望の方は、お早めにお申込みを。

Comment(0)