オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

YAZAWA 60

»

12/26の日本経済新聞に掲載された矢沢永吉の記事、素晴らしいですね。

実は私、矢沢永吉のことはよく知りませんでしたが、壮絶な人生を歩んできて、今の突き抜けたかっこよさがあるのだ、ということがよく分りました。

詐欺被害による35億円の借金を、黙々と働き6-7年で完済したという話もすごいですし、

22歳に、日給2,000円のアイスクリーム屋の積み下ろしバイトに行くためのバス代30円をそこら中からかき集めたという話もすごいですね。

逆境の中での奥さんの一言一言が、重く感じます。

記事に掲載されている60歳になった矢沢の写真が、またカッコイイですね。

写真には、こんな言葉が添えられています。

「テメエの足で遠回りしてきたことは身になるよ、絶対。ジャニーズ事務所からデビューして売れ筋で行っていたら『近道、グレートじゃん』って言っていたかもしれないけどね」

Comment(2)