ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

11月26日、『ビジネスパーソンのための出版戦略』講演会を行います

»

私は昨年初の自費出版を、今年は初の商業出版を行いました。

本を出してみたら、世の中が変わりました。

これは、同じく本を出版しておられるオルタナティブ・ブロガーの方々も、感じておられることなのではないでしょうか?

 

では、私はスーパービジネスマンか、というと、決してそうではなく、ちょっと多趣味な、普通の会社員です。

 

出版は特別な人しかできない特殊なものではありません。

むしろ、長年現場の仕事を通じて様々なことを学んだビジネスパーソンこそ、理論先行ではなく、実践に裏打ちされた智恵を、出版を通じて語ることができます。

 

そこで、今回の出版がきっかけとなり、表記の講演会を行う機会をいただきました。

11月26日(木)19:00-21:00、場所は東京・九段下にある寺島文庫ビルです。

詳細と申込みは、こちらです。

 

多摩大学大学院でご指導いただいた田坂広志先生は、

『これからの時代、出版はビジネスパーソンにとって最強の名刺である』

とおっしゃっています。

この『最強の名刺』をどのようにして作るのか、私の経験談を元に、出来る限り具体的に方法論をご紹介したいと思います。

本ブログでご紹介したことに加えて、未公開の情報も色々とお話しする予定です。

参加無料です。ご都合の良い方は是非どうぞ。

Comment(2)

コメント

ミーティングでお目にかかりました中村です。
是非お話を伺いたいところですが、、、残念ながら上京できない状況(とダジャレを書いている場合ではないのですが)なので、
是非後日談としてブログエントリーでの公開をお願いできればと思います。

中村さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
後日、結果をご報告いたします。
よろしくお願いします。

コメントを投稿する