オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

新社会人が、今しか出来ないコト

»

昨晩、夜11:30頃渋谷を通過しました。

4月最後の金曜日、GW直前ということもあってか、JR渋谷駅のホームでは、酔い潰れている新入社員とおぼしき人達が目立ちました。

地べたにしゃがみこんで動かない人。

なぜかケータイを握り締めながら横たわって寝ちゃっている人。

上機嫌で仲間と大声で盛り上がっちゃっている人。

うむむ、なかなか壮観な眺めですねー。(^^;)

終電間近なのに、皆さん、ちゃんと帰宅できたのでしょうか?

まぁ、私も昔はこれに近いような飲み方、していましたねー。

考えてみると、こういう飲み方をする仲間は、新入社員の時しか作れないのですよね。

会社に数年以上いると、同じ会社同士でも色々な利害関係が出てきます。しかし新入社員の頃は、部署の配属という要因があるとは言え、利害関係抜き、単純に「気が合う」「気が合わない」で付き合えますから。

私の新入社員の頃の友人達は色々な所に散らばりましたが、いまだに新入社員当時と変わらず付き合いが続いています。

周りに迷惑をかけない範囲で仲間と語り合って、今しか作れない、一生の仲間を、沢山作れるといいですね。

4月に新社会人になって、この1ヶ月、緊張の連続で色々と大変だったと思います。GW中はゆっくり休んで、GW明けからまた頑張りましょう。

Comment(0)