オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

快晴で、神奈川県が一望

»

今日は、久し振りに鍋割山に登りました。

自宅がある川崎から車で1時間程度で行けて、豊かな自然を楽しめる鍋割山は、お気に入りの場所です。

今日は快晴で湿度も低く、絶好の登山日和でした。

山頂近くで下界を見て、驚きました。右手から富士山、伊豆半島、正面には大島、左手には江ノ島、その先には三浦半島、東京湾の向こうには房総半島が一望できます。

鍋割山には10回近く登っていますが、こんなによい眺望は初めてです。こうして見ると、神奈川県も結構小さいですね。

駐車場から山頂までは小丸という場所を経由して3時間、山頂から駐車場までは後沢乗越という尾根を経由して2時間、と、ちょうど良い運動になりました。

今日は登山日和のためか、多くの登山客がいました。

70代位のご夫婦が元気に登っているのを見ると、かくありたいと思います。

山頂で普通の運動靴を履いて駆けている小学生3人組とすれ違いましたが、我々とは反対方向に進んだようで、登山口で元気に走り回っているのにまた会いました。子供達のパワーはすごい!

冬になる前に、また来たいですね。

関連リンク:山男、草野さん

Comment(0)