オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

ダイアモンドIXY、eBay出品中

»

恒例のフォトキナ2006がケルンで開催中ですが、報道関係者向けイベント「プレスカクテル」で、キヤノンヨーロッパがダイヤモンドIXY「Digital IXUS Diamond Edition」をお披露目したそうです。

IXUS(日本名:IXY)の10周年を記念し、IXY DIGITAL 80をベースに、10個のダイヤモンドをボディに埋め込んでいます。

詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

マーケティング的に、なかなかやるなぁ、と思ったのは、eBayのチャリティーオークションに出品中で、収益金は赤十字に寄付する、ということです。

ちなみに、eBayで検索すると、こんなのが出ていました。日本時間2006/9/27 12:00時点で1,500-1,800ドルですね。

単にこういう特別なカメラを見せて話題作りを狙うに留まらず、欲しい人がその気になれば主体的に参加できる仕組みを作るあたり、さすがですね。

ちなみに、「Super Diamond IXUS」というのもあって、こちらはダイアモンド350個、コストは4万ユーロ(約600万円)。残念ながら非売品とのことです。

Comment(0)