オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリング:4週連続の白石峠・・・

»

今週「も」白石峠サイクリングに行ってきました。4週連続です。なんなのでしょうねぇ・・・。

さて、今日はいつものTさんの他に、Tさんの会社のメンバーのYさん、そして種田君の4人で、物見山公園駐車場に集合し、白石峠に向かいました。

C1
Yさんは先日ピナレロPARISを購入したばかりで、今日が初走行。4台中3台がピナレロになりました。。

さて、肝心の白石峠は・・・今日はさすがに昨日のゴルフ練習場のはしごが疲れたのか、調子はいまいち。。終始Tさんが先行する感じで、私はラストスパートの元気も、立ち漕ぎのパワーもありませんでした。とはいえ、Tさんの成金自転車に負けたくないので、最後の最後、ほんの50mくらいのところで全力疾走し、なんとかギリギリ抜きましたが、まあ、あまり気持ちの良い勝利ではなく、基本的に負けという感じですねぇ・・・。Tさん、速くなりました!今日のタイムは37分16秒。ちなみにYさんは32分台だそうで、噂通りの速さでした。

白石峠起点で少し休んだ後、なかなか登ってこない種田君を待っていたのですが、スタート前にいなかったら上の天文台にいるから、と伝えておいたので、先に登ることにしました。Yさんが「PARIS、乗ってみませんか?」と声をかけてくれたので、交換してみました。実はちょうど同じサイズだったのです!PARISは私の憧れのフレーム。天文台への登りを漕ぎ出してみると・・・「なんだこれは!?」という感じ。フレームが気持ちよい感じに硬く、2ギア分くらいは軽く進む感じです。これはずるいです。TさんのCARRERAはペダルが違うので、峠で乗ったことはないのですが、同じクラスのフレームですので、これはずるいですねぇ。。Yさん曰く、「電動アシスト自転車みたいに軽く進みますよ!」と。

C2
天文台でYさんと。私のFP3とPARISはほぼ同じ形状のフレームで、サイズも同じなので、見た目はそっくりです。

山頂は寒いのと、今日は風が弱い分、もやがかかった感じでスカイツリーも見えなかったので、早々に降りることに。途中で種田君とも合流し、寒い寒い下りを終えて、

C3
先週と同じうどん屋さんで昼食。

さらに、シロクマパンに行くために(?)、埼玉梨花GCへの劇坂を皆さんと楽しみ、

C4
シロクマパンでおやつ。

C5
なんだか、もう夕方の雰囲気。。

その後、私は今日も一人、自走で帰宅。なぜか南風で、向かい風・・・。

20121125_184431 20121125_184458
20121125_191939
本日の最大心拍は201で、Tさんを抜くために必死に漕いだあたりですね。

20121125_195228 20121125_200413
白石峠全体では、心拍がやっぱり高止まりですし、後半緩やかになっても伸びてないですねぇ・・・。良く最後にこれだけケイデンスを上げられたものです。前回(右)と比べるとラストスピードの元気のなさが目立ちます。。今日は立ち漕ぎするパワーもなかったですしねぇ。

Img_1558 Img_1559
Img_1560 Img_1561
まあ、カロリーも消費しましたし、健康的な一日でした!

Comment(0)