オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

終電→会社に泊まり

»

昨晩は、朝から、

・客先で打ち合わせ
・1時間ほど帰社
・客先で打ち合わせ:途中で退席
・製品サポートで客先へ
・あるプロジェクトの現場へ

と、ハードスケジュールだったのですが、現場で苦戦し・・・
Sd
終電・・・といっても、自宅まではとても無理で、何とか終電を乗り継いで自社まで戻ってお泊まりとなりました。

社用車で帰宅できないこともないのですが、明日も早くから予定が入っていますので、会社に泊まる方が睡眠時間は長く取れます。

Sd2
久しぶりにお泊まりセットも登場です!あれ?このブログを書いている画面が写っていますね・・・。

とっとと寝ればいいのですが、明日も朝から外出なので、他のメンバーから頼まれていた仕事をやったり、ブログを書いておいたりと。。

泊まるきっかけを作ってくれた種田君もなにやら仕事中。

プログラミングの仕事をしていると、まあ、たまにはこんなこともあります。。

でも、実はお客さん側の担当の方々にも深夜までお付き合いいただいているわけでして、それでも責めるどころか、お詫びすると、「いやいや、ちゃんとすぐに来て解決してくれるのは助かるのですよ。ひどいところだと、うちは悪くないと、見に来ることすらしないから。これだけ複雑で難しいシステムなんだから、一発でうまく方がおかしいくらいだよ。ちゃんと対応できれば問題ないから。」と、涙が出るような言葉をかけていただけたりします。種田君がお客さんとの信頼関係をちゃんと築くことができているおかげもあります。

いやー、久しぶりにやばかったね>種田君!

Comment(0)