事業アドバイザーとして活動する以前は、会社の経営者として様々な事業を立ち上げていました。その時代の失敗談、成功談から最近の事業アドバイス事例、改善事例など、事業繁栄のヒントになる実体験を書きます。

新年度に買いたい物

»
誠ブログの今週のお題が「新年度に買う(買いたい)物って何ですか?」となっていましたので、今日は私が新年度に買いたい物を書きます。

とは言うものの、新年度とかを特に意識しませんので、新年度に買いたい物が浮かびません・・・。

でも、しばらく考えた結果、ノートパソコンを買おうと思っていることに気が付きました!

(忘れとったんかい!?)

私はそこそこパソコンを使う仕事をしていますが、仕事場の一台のデスクトップパソコンしか使っていません。

当たり前の話ですが、外出すると帰ってくるまではパソコンを使うことができません。

外出が多いと、その期間はお客さんとチャットでのやりとりができないだけでなく、私と連絡を取ることもできないのです。

それはいいとして、こうしてブログを書くこともできないのは問題です。

(それが問題かい!)

そこで、ノートパソコンという便利な物を使えば、外出先でもパソコンを使うことができます。

仕事が忙しくなってきて、今後はますます外出する機会が増えますので、新年度には、どこでも持ち運びできる便利なノートパソコンを買ってみたいと思うわけです。

なんか、10年以上前の時代の内容ですね。(笑)

ちなみに、私はスマートフォンやタブレットを持っていないのはもちろん、携帯電話も持っていませんので、外出すると一切連絡が取れません。

この仕事をしていて「携帯は持っていません」と言うと驚かれるのですが、もう5年以上は持っていませんので、不便でも何でもありません。

「緊急の連絡はどうするのですか?」と聞かれると、「どうしようもありませんね!ガハハハ」で終わりです。(笑)

「時間に遅れそうになったらどうするのですか?」と聞かれることもありますが、余裕を持ってスケジュールを組んでいますので、遅れることはありません。

万一、遅れそうになったら、公衆電話ボックスでスーパーマンに変身すればいいだけの話です。

そもそも、時間に遅れるということはあってはなりませんので、そんなことを考えている時点で間違っています。

あ、いつの間にか話がそれておりました。(笑)

今の時代には珍しい天然記念物のようなスタイルで仕事をしていますので、ノートパソコンを持とうと思うのは、私にとっては画期的な進化なのです!

それにしても、新年度に買いたい物が「ノートパソコン」って、聞いた人はコメントしづらいですよね。(笑)

新年度にスマホやタブレットを買うとなれば、「はあ?今頃かい・・・」と言われそうなのに、ノートパソコンですからね・・・。

よし!ここは「ノートパソコン」ではなく、今風の「ノートPC」とします!

これで、少しは時代に追い付くことができたはずです!

(いや、一緒やろ・・・)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する