オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

<お知らせ>シロクマさん、リーダー像を語る

»

1カ月ほど前に「電車内の広告がサラ金だらけになってきたなぁ」と書いた、オルタナ番長 鈴木麻紀です。今日 あらためてJR車内を見たら、ジシャコー(自社=JRの広告)ばかり~広告が売れていない~を目の当たりにして、アジャパーと思いました。
 
きゃーん、不景気ー。
 
そんなときには、景気のいい話。
ポンポーンといきますよ。

本日、ITエキスパートのための成長支援メディア「@IT自分戦略研究所」に『シロクマ日報』のシロクマさんこと、小林啓倫さんのインタビューが掲載されました。
 
小林さんが考え、実践しているリーダーとは……。
チームマネジメントにお悩みの皆さん、必見ですよー。
 

どうでもいいハナシ:
テープルの上の丸いモノが気になります。
あれは、もしや100円入れてグリグリすると、星占いが出てくるアレかなぁ。
 
 

Comment(2)