Various news of ITmedia Alternative BLOG

<更新情報>ワタシがTwitterを使わないワケ

»

はい、こんばんは。ジュルジュル→ズーズビー、ズビズバー(鼻水)に移行してきた、オルタナ番長 鈴木麻紀です。まずは更新情報オバ(ま)。
 


 
たったいま、掲載しました。
クラウド、iPhoneアプリ、mixi vs Twitterなどなど、今週も盛りだくさんです。
とても面白いので、ぜひ読んでくださいね。
 
この記事の中に『Twitterの台頭とSNSの行方』という章があり、「Twitterを利用するようになって、mixiを利用する人が減ったんじゃね?」というような内容のことが、書いてあります。
 
Twitter、人気ですよねー。
オルタナブロガーでもコノ人コノ人などが、「ボクむちゅー」とエントリーで書いています。ここでやっとこエントリーのタイトルにつながるのですけど、ワタシはTwitter使わない派なのです。
 
個人の趣味の問題なのですけどね。
ワタシが今どこにいるとか、誰と会ってるとか、何を考えてるとか、自分以外の人に把握されたくないのです。自分勝手だから。
mixiも日記は書かず、いまやただの読んだ本管理ソフトになりはててます。ついでにいうと、IMも苦手。「すぐに連絡とれる状態かどうか」も知られたくないのです。ほんとーに自分勝手だから。
仕事では即対応!を心掛けていますが、個人鈴木麻紀に戻ると、メールや携帯メールを受け取っても即返事をするかどうかは気分と相手と内容しだい。電話も出ないことが多い。何せ「マキ」という名前なので、「私は風。フッフッフッフー♪」なわけです。ほんとーにほんとーに自分勝手だから。
 
でも、こんなに流行っているのだから、何か勘違いしてるのかもしれないな、ワタシ。もしくは自意識過剰。娘時代、銭湯やら温泉に行くのに抵抗があったけど、誰もワタシの裸なんか見てないし興味もない、と分かったときから何ともなくなったときと同じように。
 
この文章じたいがつぶやきではないかという話もありますが、これでもだいぶソフィスティケート(でいいんだっけ?)されてます。本当のワタシの独り言は、もっとドス黒いです。
 
ということで、皆さん良い週末を。
にゃにゃにゃにゃーん
 
 
またTwitterネタみっけー。
【繋がる】Twitterのカオス化から守る新たなサービスTwicco(ついっこ)(ニュータイプになろう!)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する