アジャイルに行こう!

Linda Rising interview on Fearless Change in Japan

»

今日公開された、SPaMCAST というポッドキャスティングのインタビューは、Linda Rising をフィーチャーしています。特に、彼女がアジャイルジャパンでの講演での経験について、静かに、アツく語っています。

Fearless Changeの中で「Do Food」と呼ばれるパターンから話を始めますが、あの時期の日本で話をしたときに、「エバンジェリスト」というパターンの重要さに気づいて、信じること、がそもそも未来を変える力になることを途中で主テーマにした、と彼女が話しています。

また、彼女はいま、旦那さんと引っ越して、発展途上国を支援することに力を注ごうとしていると。そして、そこでも、Fearless Changeに似たパターンを、国を変える、という目的で作りたい。それをライフワークにしたいんだ、と話しています。

リンダの英語は、本当にゆっくり、はっきり、聞きやすいので、英語のリスニングとしてもお勧めです!

SPaMCAST 156 - Linda Rising, Agile, Patterns for Fearless Change
http://spamcast.libsyn.com/s-pa-mcast-156-linda-rising-agile-patterns-for-fearless-change

Linda 話の中で、何度か、AgileJapan の話が出てきます。Kenji という名前も出てきてうれしいやら恥ずかしいやらです。

なお、SPaMCAST は、Software Process and Measurement Cast, の略で、過去に僕も3回インタビューを受けています。マインドマップやリーン、かんばん、そしてアジャイルのことが多いです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する