アジャイルに行こう!

「PMシンポジウム」、そして、「あかねサロン」でPFの講演しました

»

金曜に東京、船堀で「PMシンポジウム」があり、プロジェクトファシリテーションの講演をしました。

http://togetter.com/li/186188

に @ma_onpu さんがシンポジウム全体のツイートをまとめてくれています。また、杉山さん(@sugiyama_pm アジャイルジャパンに続いてでお世話になった)が、当日司会をしていただき、上記の中でぼくの話を書いてくれています。

そして、その同じ日に、これまた大阪に呼ばれてプロジェクトファシリテーションの話をしてきました。こちらは、「あかねサロン」という大阪の「学びの会」です。一日に2回、同じ話をするのはもしかしたら初めてかもしれません。。。

資料はいつもと同じ、こちらです。

Seminar2Seminar4Photo1Networking1 あかねサロンでは、梅田駅から、淀屋橋まで迷子になりながらなんとか時間ぎりぎりにたどりつき、息を切らしての講演。写真は、自作の「Myボード」で会議ジャックのやり方を紹介しているところ。

そして、見える化、をスコアボードで説明しているところです。

浦田さんにまたまたお世話になりました。飲み会では、あやしげな話題で遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する